レシピ集
いわゆるジビエ料理っていうんでしょうか

[鴨料理] [キジ・コジュケイ料理] [カラス料理] [ハト料理] [小鳥料理] [] [鹿・イノシシ・クマ料理] [その他]


  鴨料理

24  かもすき  鴨のすき焼き
23  小鴨の豆乳グラタン  野菜と鴨の甘みたっぷり
22  マガモの和風卵スープ  スープの秘伝が今ここに!
21  カモバーグ  やっぱりハンバーグはおいちい
20  鴨のコンソメスープ  まあなんていうかスープだねぇ
19  コガモのスモーク  バーボンとともに
18  カボチャの鴨ガラスープ  パンプキンスープはパンプキンスープ
17  鴨の寒天寄せ  さぁテングサ採りに出港です!
16  トム・カモ・カモ  気分は南国!
15  ポテトの鴨ガラスープ  鴨ダシスープはやっぱり旨〜い!
14  鴨とトマトのチーズ焼き  チーズがめっちゃ合う
13  鴨の砂肝のピラウ  食欲そそるニオイではありませんでした
12  コガモのブルーベリーソース  甘い洋風ソースで
11  海鴨のココナッツ煮  海ガモチャレンジ!理論完成近し
10  鴨のグレービーソース   朝食メニュ〜
9  鴨のフリカッセ&ヌードル  作っちゃいけない!?
8  コガモのきのこシチュー   おすすめコガモ料理!
7  海鴨のクスクス  九三三博士秘伝!
6  鴨のクリスマスロースト  ヨークシャープディング添え
5  海鴨ガラのスープ  葱・生姜への祈りは通ずる
4  キンクロハジロの蜜柑ソース   海ガモチャレンジ!が、まだ課題あり…編
3  カルガモ鍋   かもわさ付きで召し上がれ
2  鴨砂肝の八角煮  ビールがすすむ
1  コガモの蜂蜜ロースト   緊急特別企画!「コガモの食べ方理論」付き

 キジ・コジュケイ料理

3  コジュケイの炊き込みご飯  ふわぁぁぁっと湯気と共にいい香りが
2  コジュケイの春雨スープ  ホンワカ
1  雉のロースト  国鳥食べちゃうの?

 カラス料理

4  カラスのミートパイ   都知事殿
3  ハシブトガラスのきのこシチュー  今度はハシブトすっか…
2  ハシボソカラスのきのこシチュー  無限の食料源がこんな身近なところに!?
1  烏モツの串焼き   鳥じゃなくて烏!?

 ハト料理

7  はとカツ  特製鳩ソースで召し上げれ
6  鳩とトマトのぷるんぷるん(もぐもぐ離乳食)  はじめての野生鳥獣料理はキジバトから〜 >^_^<
5  はとめし  ニッポンの味 炊き込みご飯
4  はとパイ(新・大草原風)  一羽のハトを美味しく戴く 
3  はと大根  スープがものすごく美味しい!
2  キジバトのロースト  上品に食べるのは不可能なのですが
1  キジバトの解体&刺身  こう捌く

 小鳥料理

9  茄子の鴫焼き 室町風  古来しぎ焼きの味を求めて!?
8  ヒヨドリのスープ  素材の味
7  ヒヨドリのパイ(大草原風)  パイとは何ぞや?
6  雀のごま味噌煮  まあまあ
5  雀のアーモンド揚げ  サクサクした食感で中はジューシー
4  ムクドリのシュウマイ  ゴッ!
3  スズメの焼き鳥  つうか皿でかくない?
2  ヒヨドリの燻製(スモークチーズ付き)  スモークチーズ付きでレベルアップ
1  ムクドリの焼き鳥  初料理!

 兎料理

2  うさめし  兎ってなぜ一羽、二羽?
1  中華兎  うさぎ追いしかの山…

 鹿・イノシシ・クマ料理

25  エゾシカのレバーペースト  やっぱパン食が合うでしょう
24  蝦夷鹿ソーセージ(はじめて編)  疲れた〜
23  ヒグマを味わう煮物  憶えられない味
22  羆定食  森の王者は肉の王者だった
21  シカのバルサミコ・ステーキ  うまし
20  シシカツ  シンプルに
19  キドニーパイ  これが本物キドニーパイだ(投稿作品)
18  蝦夷鹿のメープルステーキ  かなでぃあーん
17  鹿肉のザウアークラウト煮  立食パーティーの敗者が挑戦する、お手軽料理。
16  鹿スペアリブのシチュー  コクありウマミあり
15  シシバーガー  スローフード・ハンバーガー
14  エゾシカのブルーチーズソース  これがエゾシカのステーキだ!
13  エゾシカしゃぶ  しゃぶっ、ぱくっ、うまっのリズムでしゃぶしゃぶを
12  熊の北アメリカ風  熊うまし
11  鹿ローストのチョコレートソース  敗退編 (T_T)
10  シシ肉と大根の煮物  おいち〜
9  鹿ミートボールのトマト煮   もぐもぐ食べるとかなり美味しい
8  鹿肉のラザーニャ  ホクホク、パクパク、ゴクゴク(ビール旨し)
7  鹿のレンコンはさみ揚げ  熱いうちもよし、冷めてもよし
6  鹿脳みそのフライと猪カツ  まじかよ〜!
5  鹿シチュー   いただき〜すの公式
4  猪の味噌焼き   今ひとつ編
3  猪鍋  脂身がトロトロなんですよ
2  ハンティングキャンプ・シチュー(鹿肉  大辛失敗編…
1  和風ホッピンジョン(イノシシ肉)  なかなかの一品

 その他

11  桑の実スコーン  紅茶と一緒に
10  羽根付き鴨の解体  炎の儀式
9  カメノテのガメラ茹で  怪獣料理
8  手作りこんにゃく  無かったことに…
7  ハリギリの芽の天ぷら  すごうま
6  ボラの中華とろみ  大漁なり
5  カサゴのチリソース味  ハングリーフィッシャー
4  桑の実(マルベリー)マフィン  これも狩りなのだ
3  イカの燻製   お手製スモークチップ
2  サケの燻製   はじめての燻製!
1  苺パイ  実は関係があるんです

トップページに戻る