大日本猟友会潜入!

 皆さ〜ん猟友会って入ってます?ハングリーハンターにも「猟友会って入った方がいいんでしょうか?」というメールが時々寄せられます。「付き合いだし…」、「入る必要なし!」など様々な意見があるようです。ちなみに私自身は会員です。この猟友会の是非を論じるのに、まずは猟友会がどんな団体なのか?実態をもっと知る必要があると思います。私自身の意見としては、今後大日本猟友会にもっと活動を広げていって欲しいと思っています。

 今回のレポートは、大日本猟友会をテーマに色々調査してみたものです。財務から見たものと、実際に事務局に足を運んだ2通りの観点からのレポートになっています。あくまでも個人的な見解ですので、そんなに重くとらないで下さいね〜 (^_^; なお、間違いや勘違いなどに気付かれましたらお知らせ下さい。

なお数字が苦手な方も、パート6「大日本猟友会を見る」だけでも読んでみてくださいな〜。

パート1  あなたが毎年払っている会費はおいくら?
パート2  猟友会ってどんな団体?
パート3  財務データを読みとる基礎知識
パート4  大日本猟友会を読む(財務データから分析)
パート5  ついでに都道府県・支部猟友会も読む(財務データから分析)
パート6  大日本猟友会を見る(百聞は一見にしかず)
パート7  これからの大日本猟友会に求めたいこと
パート8  読者からのご意見 投稿募集中のためまだコンテンツないです)

トップページへ戻る