スリングショットハンター白熊氏のノウハウを紹介!

 このページではお許しを得て、スリングショットハンター白熊氏の各種テクニックをご紹介させて頂きます m(_ _)m 全国のスリングショットハンター諸氏、パチンコだってウデさえ磨けば十分な猟果をあげることができるのです。ガンバルぞ!

 


パチンコ散弾
 ペロさんは、雀の群れを狙ったことがありますでしょうか? 雀ほど小さいと、命中させるのは至難の業だとおもいます。 その上、草なんかに隠れて姿の見えないこともあります。 そんな時、私はパチンコ散弾なる卑怯技を使います。 小さい釣り重り等を4〜5個、群れの中心に飛ばすだけですが、 今猟期は、この方法で3羽獲る事ができました。 最初の頃は、散弾のサイズが小さかったので半矢にもならなかったんですが、 今のところは、ガン玉の3Bでおちついています。
→ペロのコメント
 私もスズメを狙ったことあります。が、もはやまぐれ当たりを期待するしかない程ターゲットが小さい。なにしろスコープ付きのエアライフルでさえ当たらないっ!しかし散弾とは思いつきませんでした。散弾がパチンコを持つ左手にあたったりしませんか?
 遠距離ターゲット
それから、遠距離のターゲットを狙うときに、どのような基準で狙いをつけています か? 私の場合、距離=約30m横風=微風なら左右0cm上40〜50cmを狙って撃っ ています。 この基準は、以前マグレでキジバトにヘッドショットできたときのものです。
→ペロのコメント
 近距離・無風オンリーでございます (^_^; 
 スリングショットハンティングの魅力
 私が思うスリングショットハンティングの魅力は、射程が短い故に ターゲットに近ずく必用があり、「いかに逃げられないように近ずく事ができるか ?」が、魅力の1つだと思います。 もう1つ、スリングショットは、その他の猟具よりも特に射手の技量が求められるモ ノだとおもいます。 「いかに自分の思いどうりに飛ばすことが出来るか?」というのも魅力だとおもいま す。
→ペロのコメント
 ホントそうですね。銃禁エリアのキジバトさんは以外と警戒心が薄い場合が多くて、目の前3メートルくらいまで寄せたこともあるんですが、それでもハズしてしまった私は… (^_^;  明らかに練習が足りません。皆さんはどこで練習してますか?

インデックスへ戻る