裏ハングリーハンター猟日記投稿
by 豆男爵

G神大明神


豆男爵氏が一足お先に猟期終了のワケ


 ども!
 豆男爵です。

 それは2月初旬のことでした。
 あと、猟期も1週間とちょっと。残り少ない出猟のチャンスを無駄にしないように頑張るぞ!と
 思っていた矢先。
 突然、それは襲いかかってきたのであります。

 それは

 痔!

 以前から、体調不良の時などに痔(以下、Gと表記ス。)は発症してたんですが、
 そのほとんどは内Gと言うもので、特に痛みなどは無く、ちょっとトイレで用足し時に
 「キャー、血ぃ〜」となる程度のものでした。

 しかし!

 今回は痛い!!! 歩くと痛い! 座っても痛い! 咳をしても痛い!!
 そして、トイレでペーパーを使う時・・・・ギャウぅ!!!!

 一体、どうしたと言うのだぁ?!
 慌てて、近所のお医者さんへ駆け込みます。

 そして、

 ドクター曰く・・・
 ・・・ ゴクリ

 「外Gですな。まあ、見かけの腫れはすごいけど、これは治ります。
  まあ、1週間ぐらいは痛みがこるけど、我慢してください。
  1ヶ月もすれば跡形もなくなりますよ♪ はい、軟膏塗っといてね」

 えー、特に怖い病気を併発したわけではなく、今まで、内Gだけだったものに外Gの症状も
 新たに仲間入り・・・ということで、まあ、良かったんですが(泣)

 つまり・・・・?

 1週間は痛む・・ということは・・・・?

 ・・・・

 ToTゝ 一足お先に・・猟期終了ッ!!!(大泣)

 ああ・・・・
 まさにG(痔)ショック!!! ←錯乱

 ガックシ。

痔神大明神
後光がさしているのがわかる
 しかし、そんなうなだれた豆男爵に男爵夫人の声が・・
 「痔の神様の神社あるから行こうか?」

 え!そんな都合の良い神社が?!
 「うん、近くにあるよ」

 というわけで、早速、夫人運転の車で神社へ向かいます。
 家から県道と国道を30分ばかりすすむと、
 やがて、とある交差点に・・
 すると・・・

 あ!!!
 そのまんまの名前だ!!
 なんか、すごいなぁ。カッチンカッチン・・ウインカーを出し、
 いざ神社へ。
 看板から神社まではすぐでした。

 しかし・・・

 ここ、住宅地?
 日常生活の場面に、唐突に現れる痔神神社様なのであります。
 さて、車を降りて中へ進みます。

 特に神主さんがいるわけでもなく、
 お巫女さんがいるわけでもなく
 (この場合、いないほうがいいですけどね)

 普通の神社ですな。
 夫人曰く「名前を書いた手ぬぐいを奉納するといいんだって」
 ということなので、名前を書いたタオルを持参してきました。

 ははぁ・同病の同士たちの祈りのこもった手ぬぐい達・・・

 泣けてきます。みんな頑張ろうね!
 ここに持参したタオルを結びつけて・・・
 お賽銭をあげて・・・・
 更にお菓子を奉納すると良いとのことなので、
 おせんべいをお供えします。
 パンパン

 ・・・よろしくお願いします。ホントに!! 

 無事、お参り完了。
 そんな帰り道。
 夫人曰く
 「みんな手ぬぐいに住所も書いていたね!住所書かないと、神様がどこの誰かわからなくて
 助けてくれないんじゃない?!」

 ・・・

 G神様が住所録片手に
 「えーと、この人の家はどこだっけ?!」と
 探しているシーンはちょっと想像つきませんな。 ^_^;
 まあ、神様だから大丈夫でしょう〜

 さて、
 G神様のお陰か、Gの症状はだいぶ軽減してきました。
 うまくすれば、最終日ぐらいは出猟できるかもしれません。^_^v
 しかし、神頼みだけでは、やはりいかんのであります。
 Gに一番悪いのはストレスと便秘だそうです。
 そして、Gに効果があるのは、お風呂と毎日の快便だそうで。

 常日頃から気をつけねばならんなあ〜と、ケツ意する豆男爵でありました。

(おしまい)
追伸

痔神大明神様のお陰で、終猟日までになんとかGは快復!
無事出猟することが出来ました! ^O^v

トップページに戻る